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アミュモバにログインするには
A!-IDが必要です。

【A!-ID】について

【アミュモバIDをお持ちの方へ】
2015/03/01以前にアミュモバに登録されていた方は、まずA!-IDでログイン後、手続きしてください。

NEWS ニュース
2020/06/01
神木隆之介
2020年月めくりカレンダー《6月》公開!
2020/05/30

スペシャルボイス企画「VOICE」始動!
2020/05/28
田川隼嗣、福崎那由他、藤原大祐、細田佳央太、正木郁
舞台『青春㎤』公式サイト情報更新
『青春㎤』公演中止のお知らせ
『青春㎠』配信上演決定のお知らせ
2020/05/27
神木隆之介
250問250答インタビュー企画「#神木くんが尊い」Q100まで公開!
2020/05/20
島ゆいか
「YUICAMERA STORY 2020」Vol.28 公開!
ご利用の皆様へ
【アミュモバからのお願い】

faq

お問合せの際は【FAQ】【問合せサポートチャット】をご確認いただき、それでも解消しない場合は、問合せサポートチャットよりお問合せフォームへお進みください。

よくあるお問合せ

「A!-ID」とは何ですか?

「アミュモバID」とは何ですか?

パスワードがわからない

メールが受信できない

機種変更をする場合

マイページに戻ってしまい、退会できない

次のページに進めない

【A!-ID】について

【A!-ID】とは何ですか?

2015年3月2日より、アミュモバのログイン方法が【アミュモバID】から【A!-ID】に変わりました。
【A!-ID】は、アーティストにまつわる様々なサービスがひとつのIDで利用できる、便利なログインIDです。
アミュモバに会員登録/ログインする際には必ず必要となりますので、
【A!-ID】をお持ちでない方は、まず【A!-ID】サイトより新規会員登録(無料)を行ってください。
アスマートに会員登録されている方は、アスマートでご利用されているIDがそのまま【A!-ID】となります。 詳しくは、【A!-ID】についてのページをご参照ください。
※【A!-ID】とアミュモバチケット会員サービスをご利用されたい方はこちら

2015年3月1日まで に会員登録をしていた場合、どうすればいいですか?

2015年3月2日【A!-ID】サービススタートに伴い、これまでのログインID「アミュモバID」をお持ちの方は、新たに【A!-ID】を登録していただく必要があります。
登録した【A!-ID】でアミュモバにログインを行い、「アミュモバIDから移行」のお手続きを行ってください。
今後は【A!-ID】でログインすることで、今まで通りご利用いただけるようになります。

【A!-ID】の登録を行わず、移行手続きをされない場合も、ご自分で会員退会されない限りは会員情報は残り、有料会員(自動継続コース)の場合は会費が発生いたします。
会員退会をご希望の場合は、まず【A!-ID】でログイン後、アミュモバIDからの移行手続きを行った上で退会手続きへお進みください。

アミュモバチケット会員の方はこちら

アミュモバでも【A!-POINT】は使えますか?

【A!-ID】のポイントサービス【A!-POINT】はアミュモバの個別課金コンテンツの購入などでご利用いただけます。
アスマートでもご利用いただけます。

ご利用にあたって

メールが受信できません。

ドメイン指定受信、URL付メール拒否、なりすましメール拒否等の設定をしていないかご確認をお願いいたします。
【A!-ID】の登録用メールは「@id.amob.jp」のドメイン名より送信しております。また、当サイトからの重要なお知らせやお問合せの返信メールは「@a.amob.jp」のドメイン名より送信しております。
※フリーメール(Gmail/Yahoo!メール)等ご利用の場合には、既に迷惑メールフォルダ等に振り分けられている場合もございますので、併せてご確認いただきますようお願いいたします。
上記ご確認及び設定をいただいた上で、改めてご確認をいただきますようお願いいたします。


≪ドコモのお客様へ≫
迷惑メール設定の解除や、指定受信設定を行っていても、docomoのメールサービスである迷惑メールおまかせブロックをご利用の場合、迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございます。
以下の手順にて、迷惑メールおまかせブロックを一時的に「利用しない」に設定していただいた後、改めて空メール送信を実施してください。

■端末から設定する場合
(1)「dメニュー」内の「My docomo(お客様サポート)」を押下
(2)「設定(メール等)」内の「メール設定(迷惑メール/SMS対策など)」を押下
(3)spモードパスワードを入力し、「spモードパスワード確認」を押下
(4)「迷惑メールおまかせブロック設定」を押下
(5)「迷惑メールおまかせブロックを利用しない」選択後、「確認する」を押下
(6)同意事項・注意事項を確認後、「同意します」をチェックし、「設定を確定する」を押下

空メールが送信できません。

メールソフトが起動しない場合は、テキストボックス内の宛先をコピーして空メールを送信してください。
それでも送信できない場合は、A!-IDのお問合せフォームよりご連絡ください。

パスワードを入力してもログインができません。

端末によっては、パスワード等をコピーして貼り付けると後ろに半角スペースが入ってしまい、認証されない場合があります。
半角スペースが入っていないかご確認をお願いいたします。
また、大文字・小文字についても間違いがないか併せてご確認ください。

※パスワードがわからなくなった、忘れてしまった方は、以下よりパスワード再設定を行ってください。
◆【A!-ID】のパスワードは、こちら
◆【A!-ID】への移行手続きがまだの方(アミュモバID)は、こちら

パスワードが分かりません。

■【A!-ID】のパスワードが分からない
A!-IDパスワード再設定ページより、登録済みの【A!-ID】(メールアドレス)、生年月日を入力いただき、返信されるメールのURLからパスワードの再設定を行ってください。
A!-IDパスワード再設定はこちら

■【アミュモバID】のパスワードが分からない(※2015年3月1日以前にご登録の方)
アミュモバIDパスワード再設定ページより、【アミュモバID】としてご登録されているメールアドレスにて、空メールをお送りください。
返信されるメールのURLからパスワードの再設定を行ってください。
アミュモバIDパスワード再設定はこちら

ログインが保持できません。

ログイン保持ができない場合、お使いのブラウザがCookie(クッキー)を許可していない可能性があります。
ご利用のスマートフォンブラウザの「設定」から「Cookieを許可」を設定してください。
◆設定確認手順
『ブラウザ』を起動⇒サブメニューから『その他』を選択⇒『設定』を選択⇒『Cookieの許可』でCookieを受け入れてください。
⇒設定変更後に一度ブラウザを終了し、ブラウザの再起動をしてください。⇒サイトにアクセスし、再度ログインをお試しください。
※OSのバージョンやお使いの機種によって操作が異なる可能性があります。
※お客様の操作や端末によって、ログイン状態が保持されない場合もあります。

「アミューズモバイル」は海外携帯に対応していますか?

海外携帯での会員登録及び各種コンテンツのご利用に関しては、推奨しておりません。
動作保証もいたしかねますのでご注意ください。
※チケット先行サービスは、海外対応しておりません。

スマートフォン版、PC版、フィーチャーフォン版の「アミューズモバイル」はどう違いますか?

全ての端末において同一のコンテンツやサービスをご提供するよう努めておりますが、各端末の特性上、一部非対応のコンテンツ・サービスがございます。ご了承ください。
現段階(2018年5月28日現在)での、各端末におけるコンテンツ・サービスの対応は、下記表をご覧ください。

スマートフォン版PC版フィーチャーフォン版
レポート
チケット ×
プレゼント ×
フォトギャラリー
ムービー
ラジオ
ボイス ×
待ち受け/壁紙 ×
占い/ガチャ
Flash待受 × ×

※現在フィーチャーフォンで更新されているのはレポート・待ち受け/壁紙のみとなります。

フィーチャーフォン版、スマートフォン版、PC版を利用するためにはそれぞれの端末から会員登録しなくてはいけないのですか?

「アミューズモバイル」はスマートフォン版とPC版のどちらかで会員登録された【A!-ID】(メールアドレス)/パスワードで、両端末を使用することが可能となります。

フィーチャーフォン版「アミューズモバイル」で会員登録された場合は、フィーチャーフォン版でのみご利用いただくこととなります。ただし、スマートフォンに機種変更された場合は、この限りではありません。詳細は「会員情報は引継げますか? 」をご覧ください。

会員情報は引継げますか?

docomo・auにてフィーチャーフォン版「アミューズモバイル」をご利用いただいているお客様には、スマートフォン版「アミューズモバイル」に決済情報を引継ぐことができます。
引継ぎ方法はこちらをご覧ください。
※SoftBank社には、フィーチャーフォンからスマートフォンに引継ぐサービスが存在しないため、引継ぎができません。ご了承ください。
※「アミュモバチケット会員サービス」は既に登録している場合、そのまま引継ぐことが可能です。詳細は【A!-ID】とチケット会員についてをご確認ください。

「アミュモバID」とは何ですか?

「アミューズモバイル」を便利にご利用いただける共通ID「アミュモバID」は【A!-ID】のサービス開始に伴い、廃止いたしました。
これまで「アミュモバID」で会員サービスをご利用いただいていた方は、【A!-ID】を登録の上、「アミュモバIDから移行」のお手続きを行ってください。今後は【A!-ID】でログインすることで、今まで通りご利用いただけます。

【A!-ID】の登録を行わず、移行手続きをされない場合も、ご自分で会員退会されない限りは会員情報は残り、有料会員(自動継続コース)の場合は会費が発生いたします。
会員退会をご希望の場合は、まず【A!-ID】でログイン後、アミュモバIDからの移行手続きを行った上で退会手続きへお進みください。

ページが更新されません。次のページに進めません。

ページの「再読み込み」をしないと、更新されない場合がございます。
電波状況のいい場所で、端末のメニューボタン等から「更新」や「リロード」等を選択してください。
また、PCやスマートフォンの場合、端末によって履歴/Cookie/キャッシュ等が完全に削除されず、ログイン状態に不整合や、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。
端末やブラウザによって異なりますが、ブラウザの「設定」から、
・Cookieを全て消去
・キャッシュを消去
・履歴消去
を実施後、再度ログインをお試しください。

Myアーティストとは何ですか?

「アミューズモバイル」に会員登録(無料・有料コースどちらでも)いただいた方は、ご自分の好きなアーティストを「Myアーティスト」として登録することができます。(無料コースは3組、有料コースは6組まで)
「Myアーティスト」に登録すると、PC版はサイトTOP画面の左上に、スマートフォン版はサイトTOP右上の「メニュー」をタップすると、アーティストの写真が表示され、そのアーティストページへのショートカットになります。アーティストの写真は追加した順番で並びます。設定・編集は「ログイン」状態でサイトTOPの「マイページ」にアクセスして行うか、もしくは、各アーティストページより行ってください。

個別課金コンテンツの利用法がわかりません。

アミュモバ個別課金コンテンツを視聴する場合には、「アミュモバ会員登録」及び、「各個別課金コンテンツのご購入」が必要となります。

なお、個別課金コンテンツの決済方法は『各携帯電話会社の決済(キャリア決済)』『クレジットカード決済』よりお選びいただけます。『コンビニ決済』には対応しておりません。
購入価格や視聴期間については各コンテンツ詳細ページをご確認ください。

会員登録・退会・機種変更・その他手続きについて

会員登録したい。

PC版・スマートフォン版は、共通ログインID【A!-ID】サイトに会員登録した上でアミュモバ会員登録をしていただく必要があります。
PC版は【A!-ID】登録後、サイトTOP画面の左上にある「新規会員登録」より【A!-ID】でログインを行い、プロフィール登録にお進みください。
スマートフォン版は【A!-ID】登録後、サイトTOP画面の右上にある「ログイン」より【A!-ID】でログインを行い、プロフィール登録にお進みください。
有料会員登録には月額300円[税抜]の他、各種コースがあります(詳細はFAQ内「Q決済・課金方法を知りたい」をご覧ください)。
尚、会員登録状況はログインし、「マイページ」にてご確認ください(フィーチャーフォン版にはログイン機能はありません。会員状態の端末からTOPページにアクセスしましたら、そのまま「会員」としてご利用いただけます)。

◆チケットのお申込みには、【A!-ID】登録及びアミュモバ【有料コース】登録が必要です。
※フィーチャーフォン版でのチケット先行サービスは終了いたしました。
※受付により申込み方法が異なります。各受付のチケット詳細ページをご確認ください。

決済・課金方法を知りたい。

有料コースの決済方法は各携帯電話会社の決済、クレジットカード決済、コンビニ決済よりお選びいただけます。
選択可能な決済方法、決済コースは以下の通りです(全て税抜き表記)。

決済方法決済コースフィーチャーフォン版スマートフォン版PC版
キャリア
(携帯会社)決済
自動継続コース
(月額300円)
×
クレジットカード決済 自動継続コース
(月額300円)
×
6ヶ月コース
(1,800円)
×
12ヶ月コース
(3,600円)
×
コンビニ払い決済 6ヶ月コース
(1,800円)
×
12ヶ月コース
(3,600円)
×

各決済がご利用になれる携帯会社決済、クレジットカード、コンビニは以下の通りです。

■フィーチャーフォン
docomo、au、SoftBankの決済

■ スマートフォン
・docomo:spモード決済
・au:auかんたん決済
・SoftBank:ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
上記に加え、以下「スマートフォン/PC」でも利用できるクレジットカード及びコンビニ

■ スマートフォン/PC
(クレジットカード)
・VISA
・Master
・JCB
・American Express

(コンビニ)
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ

有料会員の利用料と、有効期限の計算法が知りたい。

アミューズモバイルは、ご入会された時点で利用料が発生します。
利用料は、全コースにおいて入会日が属する月を1ヶ月目として計算します。
また、会員有効期間内であろうと、退会された時点で会員権利はなくなります。日割り計算などによる利用料の返金はございません(自動継続コースを退会された場合の利用料につきましては、退会された月まで発生します)。
※但しSoftBank社による自動継続コースご登録の場合は上記の限りでなく、SoftBank社の基準に則ります。


[例]
■1月10日に入会した場合の利用料について

□自動継続コースの場合
1月10日時点より、入会された日が属する1月から退会される日が属する月まで、毎月末日〆で月額利用料が発生します。
仮に翌月の2月10日に退会された場合は、1月分と2月分の合計2ヶ月分、利用料が発生します。

□6ヶ月コースの場合
有効期限は6月30日まで。1月10日時点で1月~6月分の合計6ヶ月分の利用料が発生します。有効期間途中で退会された場合でも利用料の返金はございません。

□12ヶ月コースの場合
有効期限は12月31日まで。1月10日時点で1月~12月分の合計12ヶ月分の利用料が発生します。有効期間途中で退会された場合でも利用料の返金はございません。


■1月31日に入会した場合の利用料について

□自動継続コースの場合
1月31日時点より、入会された日が属する1月から退会される日が属する月まで、毎月末日〆で月額利用料が発生します。
仮に翌日の2月1日に退会された場合は、1月分と2月分の合計2ヶ月分、利用料が発生します。

□6ヶ月コースの場合
有効期限は6月30日まで。1月31日時点で1月~6月分の合計6ヶ月分の利用料が発生します。有効期間途中で退会された場合でも利用料の返金はございません。

□12ヶ月コースの場合
有効期限は12月31日まで。1月31日時点で1月~12月分の合計12ヶ月分の利用料が発生します。有効期間途中で退会された場合でも利用料の返金はございません。

---------

※docomo(spモード決済)、au(auかんたん決済)、SoftBank(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)は、携帯電話のご利用料金とともに支払うことができる決済方法です。
※クレジットカード決済のお支払い回数は、一括払いのみとなります。
※請求のタイミングはご利用のクレジットカード会社によって異なります。
※コンビニ払い決済はお申込み後、入金されず、7日が経過すると無効となります。

「有料コース」を退会したい。

■2015年3月1日以前に会員登録をしていた場合
「アミュモバID退会専用ページ」にアクセスし、【アミュモバID】にてログイン後、画面の指示に従い、退会手続きを完了してください。
※【アミュモバID】のメールアドレスが現在使用できず、パスワード再発行ができない場合はその旨と、使用可能な別のメールアドレスをご連絡ください。
事務局にてメールアドレス変更を代行させていただきます。
(問合せサポートチャットの「その他」よりお問合せフォームへお進みください。)

■フィーチャーフォン版
フィーチャーフォン版「アミューズモバイル」にてご確認ください。

▼フィーチャーフォン版アミュモバ有料コースを退会されないまま、スマートフォンに機種変更された場合

◆docomo・au
スマートフォンへの課金引継ぎの手続きを行った後、下記のスマートフォンの退会手順に沿って退会手続きを行ってください。 課金引継ぎの方法はこちら

◆SoftBank
スマートフォンに機種変更された時点で、フィーチャーフォン版「アミューズモバイル」の課金は終了します。

■スマートフォン/PC版
「ログイン」状態で、サイトTOPより「マイページ」にアクセスし、「登録コース/決済方法」の「変更」を選択してください。
ページ内に「登録コースの変更」という項目がありますので、手順に従って退会手続きを行ってください。

尚、docomo(SPモード決済)以外をご利用のお客様は、有効期間内であっても、一度有料コースを退会し、再度有料会員登録をした場合、その都度料金が発生しますのでご注意ください( docomo(SPモード決済)は同月内であれば、何度登録・退会されても一ヶ月分のお支払いとなります)。

有料コースを退会すると、一部のコンテンツがお楽しみいただけなくなる他、有料会員限定のチケット先行受付が利用できなくなります。

※docomo(spモード決済)、au(auかんたん決済)、SoftBank(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)の決済をご利用の方は、PC版「アミューズモバイル」からはコース変更・退会はできません。上記決済の方は、スマートフォン版「アミューズモバイル」より手続きを行ってください。
※有料コースを退会されても、退会前に申込み及び入金済みのチケットが無効になることはございません。
※どの決済方法・決済コースを選択されても、有効期間内に退会手続きが行われた場合に、日割り計算による減額、返金は行いません。

「無料コース」も退会したい。

■スマートフォン/PC版
◆有料会員の方
有料コース退会後、無料コースも退会されたい場合、再度サイトTOP下部「会員退会」から退会手続きへお進みください。
有料コースの退会方法はFAQ内「Q「有料コース」を退会したい」にてご確認ください。

◆有料コース退会済み、もしくは元々有料コースに登録されていない方
「ログイン」状態で、サイトTOPより「マイページ」にアクセスし、「会員退会」より手順に従って退会手続きを行ってください。
アミューズモバイル退会後はアミューズモバイル会員向けの全サービスが受けられなくなる他、個別課金コンテンツの購入履歴および、再ダウンロードの権利が破棄されます。
※チケットサービスをご利用中(チケットお申込み中、購入されたチケットの公演が終了していない)の場合、「無料コース」の会員退会を行うことができません。ご注意ください。

マイページに戻ってしまい、退会できません。

端末によって履歴/Cookie/キャッシュ等の状況が完全に削除されず、ログイン状態に不整合や、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。

端末によって異なりますが、ブラウザの「設定」から、
・Cookieを全て消去
・キャッシュを消去
・履歴消去
を実施後、再度ログインをお試しください。

上記を実施後、端末の再起動を行ってから再度サイトにアクセス、ログインいただいた後、退会手続きにお進みください。
※Cookieやキャッシュのクリア方法は端末やブラウザによって異なります。ご不明な場合は、お手持ちの端末に付属のマニュアル等をご参照をいただけますようお願いいたします。

機種変更をしたい。

アミュモバの機種変更・課金引継ぎ方法についてはこちらをご覧ください。

また、チケット申込み後に機種変更した場合でも、申込みは無効になりません。申込み後の確認方法は受付により異なります。各受付のチケット詳細ページをご確認ください。

登録ID(メールアドレス)を変更したい。

「アミューズモバイル」に登録されている【A!-ID】のメールアドレスを別のものに変更されたい場合、【A!-ID】サイトにて変更手続きを行ってください。
お使いのメールアドレスを変更された場合、上記の変更手続きを行わないと、継続手続きのご案内等、当サイトからの大事なお知らせが届かなくなってしまいますので、ご注意ください。

※「アミュモバチケット会員サービス」の登録情報変更につきましては【A!-ID】とチケット会員についてをご確認ください。

フィーチャーフォン版「アミューズモバイル」に登録していて、auの課金引継ぎをしようとしたが、課金エラーになりました。

auサイト内にて「EZ有料サービス」の登録に、「アミューズモバイル」があるか、ご確認ください。
アミューズモバイルが入っていない場合、課金引継ぎでスマートフォン版への登録をすることができません。

※課金引継ぎの際、引継ぎ作業を中断したり、ブラウザバックを行うと引継ぎができません。
設定いただいたID/パスワードにてログインいただき、「決済登録手続きへ進む」よりご登録ください。

docomoマイメニュー引継ぎ完了前にエラーになりました。

接続エラーの可能性がございます。
ご利用時の通信環境をご確認の上、再度アミュモバにログインをお試しください。

ログインできない場合は、状況を確認いたしますので、問合せサポートチャットの「その他」よりお問合せフォームへお進みください。

お問合せの際、以下項目をご入力の上、お問合せいただくと問題解決がスムーズになります。
1)登録の可能性のあるメールアドレス
2)生年月日
3)ニックネーム
4)ご登録の端末
5)ご登録端末の携帯会社
6)決済方法

フィーチャーフォン版「アミューズモバイル」を退会しないままスマートフォンに機種変更しました。課金は継続されるのでしょうか?(docomo・au)

フィーチャーフォン版から自動でスマートフォン版への引継ぎはないため、ご利用いただく際はスマートフォン版への登録が必要となります。
引継ぎ方法はこちら

※尚、上記手続きをされない場合でも、課金は継続されますのでご注意ください。
※スマートフォンに機種変更後、初めて「アミューズモバイル」にログインされる際は、【A!-ID】が必要です。

スマートフォンでログインができません。「アミューズモバイル」有料コースに登録されているか確認したい。

キャリア(携帯電話会社)決済をご利用の場合、以下該当する携帯会社の確認方法をご覧ください。
◆au
「auお客様サポート」 をご確認いただき、当サイトの登録があるか、確認をお願いします。
登録がない場合、au側にて解除手続きされております。

◆docomo
「dメニュー」から「マイメニュー」 をご確認いただき、当サイトの登録があるか、確認をお願いします。
登録がない場合、docomo側にて解除手続きされております。

◆Softbank
「MY Softbank」から、当サイトの登録があるか、確認をお願いします。
登録がない場合、Softbank側にて解除手続きされております。

※上記携帯会社の画面にて登録がない場合、こちらではご登録状況を確認することができませんので、詳細は直接各携帯会社にご確認いただけますようお願いいたします。
また、サイトご利用の際は【A!-ID】の登録をした上で、アミュモバ会員登録が必要となります。
※登録が残っている場合、詳細を確認いたしますので、問合せサポートチャットの「その他」よりお問合せフォームへお進みください。

お問合せの際、以下項目をご入力の上、お問合せいただくと問題解決がスムーズになります。
1)登録の可能性のあるメールアドレス
2)生年月日
3)ニックネーム
4)ご登録の端末
5)ご登録端末の携帯会社
6)決済方法

◆クレジットカード決済、コンビニ決済の場合
詳細を確認いたしますので、問合せサポートチャットの「その他」よりお問合せフォームへお進みください。

お問合せの際、以下項目をご入力の上、お問合せいただくと問題解決がスムーズになります。
1)登録の可能性のあるメールアドレス
2)生年月日
3)ニックネーム
4)ご登録の端末
5)ご登録端末の携帯会社
6)決済方法

個別課金コンテンツ・楽曲購入・ダウンロード・視聴について

個別課金コンテンツの利用法がわからない

アミュモバ個別課金コンテンツを視聴する場合には、「アミュモバ会員登録」及び、「各個別課金コンテンツのご購入」が必要となります。

なお、個別課金コンテンツの決済方法は『各携帯電話会社の決済(キャリア決済)』『クレジットカード決済』よりお選びいただけます。『コンビニ決済』には対応しておりません。
購入価格や視聴期間については各コンテンツ詳細ページをご確認ください。

楽曲購入・ダウンロード・試聴について

お知らせしておりました通り、アミューズモバイル(福山屋)における楽曲のダウンロード販売及びRBT配信は2019年6月30日をもって、終了させていただきました。ご購入楽曲の再ダウンロード・マイページ内「楽曲購入履歴」も、事前のお知らせ通り、同タイミングで停止・削除させていただきました。ご利用、誠にありがとうございました。

アミュモバチケット先行受付について

アミュモバチケット先行受付とは何ですか?

アミューズ関連公演(舞台・ライブ・イベントetc.)のチケットの受付・予約・販売サービスです。チケットのお申込みには、【A!-ID】登録及びアミュモバ【有料コース】登録が必要です。
※スマートフォン版とPC版はどちらか片方のデバイスで有料コース登録をされると、もう片方のデバイスでも同じA!-ID(メールアドレス)/パスワードでご利用いただけます。
※フィーチャーフォン版でのチケット先行サービスは終了いたしました。
※アミューズの全所属アーティスト並びに全公演のチケットを必ず取扱うものではございません。
※受付により申込み方法が異なります。各受付のチケット詳細ページをご確認ください。

アミュモバチケット先行受付で、チケットを申込むために必要なことは何ですか?

チケットのお申込みには、【A!-ID】登録及びアミュモバ【有料コース】登録が必要です。
※スマートフォン版とPC版はどちらか片方のデバイスで有料コース登録をされると、もう片方のデバイスでも同じA!-ID(メールアドレス)/パスワードでご利用いただけます。
※フィーチャーフォン版でのチケット先行サービスは終了いたしました。

基本業務委託先である株式会社エブリィ・エンタテインメントのシステムを利用するチケット受付は、「アミュモバチケット会員サービス」(登録無料)にも登録する必要があります(登録方法は「Q.アミュモバチケット会員登録方法を教えてください」をご参照ください)。

※【A!-ID】とチケット会員についてはこちら
※受付によっては、「アミュモバチケット会員サービス」を利用しない場合があります。各受付のチケット詳細ページをご確認ください。

アミュモバチケット会員の登録方法を教えてください。

※注意
以下は、基本業務委託先である株式会社エブリィ・エンタテインメントのシステム「アミュモバチケット会員サービス」(以下「本システム」という)を利用するチケット受付に関する説明です。
本システム以外でのチケット受付に関しては、各受付のチケット詳細ページをご確認ください。

「アミューズモバイル」にて、初めて本システムでのチケット先行受付を利用される方は、「アミュモバチケット会員新規登録」を行っていただきます(登録無料)。

手続きには【A!-ID】が必要です(お持ちでない方は新たに【A!-ID】を登録してください)。事前に「アミューズモバイル会員登録(有料コース)」をお済ませの上、A!-ID(メールアドレス)/パスワードで「アミュモバチケット会員サービス」にログインし、画面に従い新規登録を行ってください。【A!-ID】に登録のメールアドレスとパスワードが本システムのID/パスワードとなります。

※フィーチャーフォン版でのチケット先行サービスは終了いたしました。
※「アミュモバチケット会員サービス」の登録等に関するお問合せはこちら

2015年3月1日以前にアミュモバ有料コースとアミュモバチケット会員に登録していたのですが、今後チケットを申込むにはどうすればいいですか?

【A!-ID】とチケット会員についてはこちらをご確認ください。
※受付によっては、「アミュモバチケット会員サービス」を利用しない場合があります。各受付のチケット詳細ページをご確認ください。

チケット申込みの流れを知りたい。

受付により申込み方法が異なります。各受付のチケット詳細ページをご確認ください。
※チケット受付一覧はこちら

現在受付中または今後受付予定の公演について知りたい。

チケット受付一覧でご案内している公演以外は、現在未定です。
決定した場合はチケット受付一覧で告知しますが、アミューズの全所属アーティスト並びに全公演のチケットを扱うとは限りませんのでご了承ください。
※チケット受付一覧に記載のない公演につきましては、お問合せをいただいても回答いたしかねます。
※チケット受付一覧はこちら

チケット申込み後に機種変更してしまった場合、申込みは無効になりますか?

申込みは無効になりません。申込み後の確認方法は受付により異なります。各受付のチケット詳細ページをご確認ください。

※アミュモバの機種変更・課金引継ぎ方法についてはこちら

当選したチケットを他人に譲ってもいいですか?また代金を支払わなかった場合はどうなりますか?

【アミュモバからのお願い】をご覧ください。
チケットの営利目的・転売目的での申込み、並びに第三者に転売の委託をすることを禁止します。
またオークション等への出品も禁止します。
万が一、そのような事実が判明した際は該当のチケットは無効となり、入場をお断りする場合や今後のアミュモバチケット先行受付をご利用いただけなくなる場合がございます。ご注意ください。

※当選されたにも関わらず期限内の支払いが確認できなかった場合は、次回以降のアミュモバチケット先行受付で不利になる場合があります。

アミュモバチケット先行受付に関するお問合せ先を知りたい。

受付によりお問合せ先が異なります。各受付のチケット詳細ページをご確認ください。
※チケット受付一覧はこちら

アーティストについて

ファンレターを送りたい。

〒150-8484
アミューズ チアリングハウス内 ○○○○宛
(※住所不要。郵便番号と宛名のみで届きます)
上記へお送りください。必ず誰宛なのかご明記願います。マネージャーを通して、本人にお渡しします。

【注意】
送付の際は郵便(ゆうパック、エクスパック等含む)をご利用ください。
宅配便ではお受け取りできません。
また、生もの(飲食物・植物・生物等)は、お受け取りできませんのでご了承ください。

ファンレターは何日後に本人に届きますか?

いただきましたファンレター・プレゼントはマネージャーを通して、本人にお渡しします。
マネージャーから本人の手に渡るまでのタイミングはスケジュール等によって異なりますので、「到着後○日後」になるか等、具体的にはお答えいたしかねます。
ご了承ください。

ファンレターの返事はもらえますか?サインはもらえますか?

いただきましたファンレター・プレゼント等はマネージャーを通して本人にお渡ししますが、サインやお返事等はお約束できませんのでご了承ください。

各ファンクラブ・アーティスト(の活動)に関するお問合せ先を知りたい

ファンクラブのあるアーティストの活動に関しましては、各ファンクラブまでお問合せください。
各ファンクラブに関しては、こちら


※ファンクラブ一覧にないアーティスト(の活動)につきましては下記窓口までお問合せください。

■チアリングハウス・トータルインフォメーション
03-5457-3476

【対応時間】
祝日を除く月~金の15:00~18:30

アーティストの出演情報を確認したい。

各アーティストページのインフォメーションにて各種情報をご確認いただけます。
TV出演の急遽決定や新聞掲載情報等は当日の告知となってしまうことや、事前に告知できない場合もございます。また、地方によっては放送日等が異なる場合もございます。
出演情報等に関するお問合せは受け付けておりません。
ご了承ください。

オーディションについて

オーディションはありますか?

アミューズ主催のオーディションを開催の際には、アミューズオフィシャルWEBサイトまたは当サイトにて告知をさせていただきます。
※雑誌等との企画オーディションにつきましては、こちらにお問合せいただきましても回答いたしかねます。各雑誌や主催のホームページにて詳細をご確認ください。

アーティスト・俳優志望で履歴書を送りたい。

履歴書や資料等は常時受け付けておりますので、下記までお送りください。
尚、お送りいただく履歴書や資料の内容に関して、特に規定は設けておりません。ご自分で、もっともご自身のPRになるとお考えの内容でお送りください。

▽デモテープ・履歴書などの宛先
〒150-8570
(株)アミューズ 新人開発室宛
(住所不要。郵便番号と宛先のみで届きます)
※小学生以下の方は「キッズ部門希望」と明記してください。
※応募書類は一切返却しません。

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