
docomo「マイメニュー引継ぎ」とは、フィーチャーフォンからスマートフォンへ契約変更した際、フィーチャーフォンの月額課金情報をスマートフォンへ自動に引継ぐサービスです。
※携帯電話会社とのご契約内容により、マイメニュー引継ぎが行なわれない場合もございます。月額課金の引継ぎ状況については、docomoへお問合せください。
docomo側での自動引継ぎ処理前に新規会員登録をすると、二重課金となります。ご注意ください。
「iモード」と「spモード」の両方でアミューズモバイルをご利用する場合、それぞれで月額課金が発生します。ご注意ください。
※携帯電話会社とのご契約内容により、マイメニュー引継ぎが行なわれない場合もございます。月額課金の引継ぎ状況については、docomoへお問合せください。
※注意点※
「iモード」から「spモード」に契約変更された翌日以降に、dメニュー内「マイメニュー」へアクセスし、ページに「アミューズモバイル」と表示されていれば、自動的に月額課金が引継がれています。docomo側での自動引継ぎ処理前に新規会員登録をすると、二重課金となります。ご注意ください。
「iモード」と「spモード」の両方でアミューズモバイルをご利用する場合、それぞれで月額課金が発生します。ご注意ください。
マイメニュー引継ぎ手順
■事前確認
フィーチャーフォンからスマートフォンへ機種変更をして、1~2日後、dメニュー内「マイメニュー」に「アミューズモバイル」が表示されていることをご確認ください。- 【A!-ID】登録
- 【A!-ID】サイトより新規会員登録をしてください。<登録は無料です>
オンラインショップ「アスマート」に会員登録をされている方は、アスマートでご利用されているIDがそのまま【A!-ID】としてご利用いただけます。
- STEP1:プロフィール登録
-
(1)【A!-ID】でログイン
(2)プロフィール登録
を行なってください。
- STEP2:決済情報登録
-
必ず「マイメニュー引継ぎ」から手続きをしてください。
「決済登録手続きへ進む」から決済をした場合、二重課金となります。
- 課金引継ぎ完了