アミュモバにログインするには
A!-IDが必要です。

【A!-ID】について
【アミュモバIDをお持ちの方へ】
2015/03/01以前にアミュモバに登録されていた方は、まずA!-IDでログイン後、手続きしてください。

NEWS ニュース
◎重要◎フィーチャーフォン版チケット先行サービス終了のお知らせ
2018/08/20
島ゆいか
「YUICAMERA STORY 2018」Vol.7 公開!
2018/08/15
正木郁
「朝ごはん男子」夏休みスペシャル 正木郁サイン入りチェキ、ステッカー&感動オリーブオイル「ディエボレ ノッチェラーラ」を3名様にプレゼント!
2018/08/14
三浦春馬、吉沢亮
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』完成披露試写会に潜入!
2018/08/14
橋本淳
「橋本淳のラジオの時間Vol.8」UP!
2018/08/10
野村周平
映画『純平、考え直せ』完成披露上映会に19名様をご招待!
ご利用の皆様へ
【アミュモバからのお願い】

福山屋

重要【SSLサーバ証明書(SHA-2)更新のお知らせ】

(2016/4/1 更新)
・「アミューズモバイル」のSSLサーバ証明書を更新いたしました。


平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Windows XP・フィーチャーフォン(主に2009年以前に発売の端末)をご利用のお客様へお知らせです。

当社ではお客様に安心してサービスをご利用いただくため、セキュリティを強化し、SSLサーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」方式に更新させていただきました。サーバ証明書の更新により「SHA-2」方式に対応していないご利用環境からは、当サービスが一部ご利用いただけません。

<各サービスにおけるSHA-2非対応端末への影響>

◇アミューズモバイル
※SHA-2非対応のフィーチャーフォン端末をご利用のお客様は、プレゼントの応募などアミューズモバイルの一部のサービスをご利用いただけません。アミューズモバイル会員登録・退会は今まで通り可能ですが、動作の保証はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
※SHA-2非対応のPCからは、サイト自体の閲覧ができません。

◇アミュモバチケット会員サービス
※SHA-2非対応の端末をご利用のお客様は、アミュモバチケット会員サービスへのログイン、チケットのお申込み、申込み履歴の確認、アミュモバチケット会員登録・解除などができません。
※SHA-2非対応のフィーチャーフォンをご利用のお客様は、ご不明点などございましたら、アミュモバチケット会員サービスTOPに設置しておりますお問合せ窓口よりお問合せください。なお、SHA-2非対応のPCからは、サイト自体の閲覧ができません。
※フィーチャーフォン版「アミューズモバイル」で有料会員登録されている場合、PCからアミュモバチケット先行にお申込みいただくことはできません。フィーチャーフォン版「アミューズモバイル」を退会の上、PC版「アミューズモバイル」で有料会員登録をお願いいたします。(過去の申込み履歴はPCからでもご確認いただけます。)

非対応端末からご利用のお客様におかれましては、PCの場合はOSまたはブラウザのアップグレード、フィーチャーフォンの場合はSHA-2対応のフィーチャーフォンまたはスマートフォンへの機種変更、もしくはPCからのご利用を推奨いたします。
※スマートフォンへの機種変更・引継ぎについて
https://a.amob.jp/mob/pageShw.php?site=A&cd=inqu_FAQ_change

ご利用の端末が非対応となった場合でも、自動的に本サービスを退会されることはありません。本サービスに対応する端末を通じ、必ずお客様ご自身で退会手続きを行なっていただきます。

【影響を受ける環境】

■フィーチャーフォン(ガラケー)
主に2009年以前に発売の携帯電話。詳しくは下記をご確認ください。
◇docomo
NTTドコモからのお知らせ
◇au
KDDIからのお知らせ
◇SoftBank
ソフトバンクからのお知らせ

■PC
ブラウザ:Internet Explorer 6.0 SP2 以前の環境
OS:Windows XP SP2 以前のOS

ご自身の利用端末がSHA-2対応・非対応か、下記シマンテック社のWebサイト「ブラウザ・端末用 SHA-2対応確認用テストページ」で確認可能です。URLをクリックするか、QRコードを読み込んでください。

ブラウザ・端末用 SHA-2対応確認用テストページ
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/

This page is for TEST SHA256 SSL Certificate.
と記載されたページが表示されましたら、ご利用可能端末となります。

※その他のエラーやセキュリティ警告が表示された場合は非対応端末となります。
※「SHA-2」方式への機器毎の対応状況についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社などにお問合せください。
利用規約 | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表記 | FAQ・お問合せ | 会員登録 | 著作権管理団体許諾番号