Netflix オリジナルシリーズ『FOLLOWERS』配信スタート!

2020/02/26



2020年2月27日(木)より、世界190カ国独占配信のNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』。こちらの作品に、板谷由夏が出演しています!



『FOLLOWERS』の主人公は、中谷美紀さん演じる人気写真家・リミ。
板谷は、そんなリミの女子会仲間であり、人気歌手=sayo(中島美嘉さん)の敏腕マネージャーである、あかね役を担当します。

本作では、配信スタートに先駆け、ワールドプレミアも開催。



ドラマの世界さながら、きらびやかな衣装に身を包んだキャスト陣が登壇しました!
板谷も、エスニックな雰囲気漂うドレスとアクセサリーをまとって登場。





「東京発の東京を舞台にしたドラマを発信したいという思いと、女性の多様な生き方や、“大人って楽しいよね”、“女性って楽しいよね”というポジティブなコンセプトをお届けしたい思いがあって、長い制作期間を走り抜けてきました。やれるだけのことはすべてやったといえる作品を皆さんに見ていただけることに、ドキドキワクワクしています!」と、監督を務める蜷川実花さんが語る通り、本作は東京を舞台に、多彩な女性たちが生きていく姿を描くドラマ。



さまざまな人物が出てくる本作の中で、芸能マネージャーである“あかね”役を務める板谷は「マネージャーって本当に大変な仕事だなと思いました!“迷惑をかけてはならぬ”、“炎上してはならぬ”と…、そんなマネージャーの姿にリスペクトが生まれました」と、実際に身近な存在であるマネージャーという職業に対してもリアルな感想を持った様子。



傷つきながらも前向きに生きる大人や、夢を追う若者たち…“リアルな東京”を描くNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』は2月27日(木)より、世界190カ国で配信!どうぞ、お見逃しなく!



Top